エンゼル・バナナケーキ



d0154729_15310263.jpg



雪になってきました・・
立春ですがかなり寒いですね。




エンゼル型を使ってケーキを作りました。
熟したバナナを使い
レーズンもたっぷり加えたので
通常のケーキよりかなりお砂糖を控えています。

甘さが控えられているので
ちょっとしたランチにも向いてるかな・・
覚書ですがレシピを



d0154729_15312149.jpg



エンゼル・バナナケーキ

材料(1個分)


薄力粉     130g
ベーキングパウダー 小さじ1
卵   2個
砂糖   50g
無塩バター   80g

バナナ   2本
レーズン   お好みで
ラム酒   適宜



d0154729_15315596.jpg

 
**作り方**

①バターを泡だて器でやわらかくして
砂糖・卵の順に加えその都度よく混ぜる
②薄力粉にベーキングパウダーを合わせふるったものを①に加え
フォークの背でつぶしたバナナにラム酒をまぶしたものと
レーズンを加えて混ぜ型に入れる
③オーブン170℃で約35分焼く
※ご家庭のオーブンで温度や時間を調節してください




d0154729_15525132.jpg
日本ブログ村とレシピブログのランキングに参加しています


d0154729_958080.gif


[PR]
by maifraise | 2014-02-04 15:59 | 手作りお菓子

手作りのパンやお菓子を 綴っています。


by maifraise