人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクサク♪ サブレ



サクサク♪ サブレ_d0154729_23563218.jpg



こんにちは
とっても良いお天気でしたね*

今日は用事で出掛けていて
仲間とトマトの専門店でランチしてきました♪
リコピンたっぷりで
体も元気になったような気がします^^



* * *

さて・・・
先日サブレを作りました♪

久しぶりでしたが
サックサクでおいしくできました(^-^)



サクサク♪ サブレ_d0154729_23564114.jpg



生地を冷蔵庫で休ませてから
表面にグラニュー糖をたっぷりまぶしカットして
オーブンで焼きます。


ちょっとわかりにくいですが
半分には白胡麻を加えてみました。
加え過ぎると崩れやすいので程ほどに・・・^^

こちらも香ばしくておいしかったです♪


サクサク♪ サブレ_d0154729_23565357.jpg




サブレ


材料(約20枚)


 薄力粉   150g
卵黄   1個分
 粉砂糖   50g
無塩バター   100g

グラニュー糖   適量
   白胡麻   適量
 

サクサク♪ サブレ_d0154729_23570629.jpg


 
**作り方**

①バターをすり混ぜて
砂糖・卵黄の順に加え混ぜる
②ふるった薄力粉を①に加え混ぜて
半分には白胡麻を加え
筒状に整えラップに包んで冷蔵庫で1時間ほど休ませる
③プレーンの生地には表面にグラニュー糖をまぶしてからカットし
天板に並べてオーブンで焼く


サクサク♪ サブレ_d0154729_15525132.jpg
日本ブログ村とレシピブログのランキングに参加しています


サクサク♪ サブレ_d0154729_958080.gif



by maifraise | 2014-04-25 18:11 | 手作りお菓子

手作りのパンやお菓子を 綴っています。


by maifraise