新玉ねぎを使って ウインナー・カレーマヨパン♪



d0154729_16403598.jpg




新玉ねぎを使ってパンを作りました♪

細かく刻んだ玉ねぎを生地に混ぜ込むと
生地がふんわ~り、甘みも増してとっても美味しいんです(^^)




今回はカレー風味のパン生地に、
刻んだ玉ねぎとウインナーを巻いて成形。

深めに切り込みを入れて
マヨネーズを絞り焼き上げました♪


d0154729_16404490.jpg




ウインナー オニオン カレーマヨ

材料(6個分)


湯だね 小麦粉   大さじ2
     熱湯   大さじ1

イースト水  ぬるま湯   100~110cc
   ドライイースト   小さじ¾


強力粉   150g
 砂糖   大さじ1⅓
塩   小さじ⅓
無塩バター  15g
カレー粉   小さじ1

ウインナー  5本
玉ねぎ   ¼個


マヨネーズ   適量
パセリ   適量



**作り方**

①小麦粉に熱湯を入れて湯だねを作る
②ぬるま湯にイーストを加えてイースト水を作る
③ボウルに強力粉と砂糖・湯だね・塩・バター・カレー粉を入れ
イースト水を注いで混ぜる
④台に出して均一になるまで捏ねて6等分する
⑤それぞれの生地を丸め15~25分休ませる
(生地が乾燥しないように濡れ布巾をかけておく)

⑥生地がひとまわり大きくなったら
それぞれガスを抜きながら平らにして
刻んだ玉ねぎとウインナーをのせてフットボール型にし
15~25分発酵させる
⑦ひとまわり大きくなったら
トップの中央にやや深めに切り込みを入れ
マヨネーズを絞ってオーブンで焼く
⑧焼き上がったらパセリをふる


d0154729_15525132.jpg
日本ブログ村とレシピブログのランキングに参加しています


d0154729_958080.gif



[PR]
by maifraise | 2014-05-16 17:01 | 手ごねパン

手作りのパンやお菓子を 綴っています。


by maifraise