モンブラン♪



d0154729_16372260.jpg




こんにちは♪

11月に入り肌寒い日が多くなりましたね。




* * *



秋においしいケーキといえば
やっぱりモンブランでしょうか・・・

ラム酒を効かせた
大人のモンブランに仕上げました♬



d0154729_16373430.jpg



ココア生地にたっぷりのラム酒をうって
生クリームをサンドして重ね
マロンクリームを絞りました。


市販のマロンクリームを使うと
とっても気軽に作れます。
私はサバトンのマロンクリームを使っています。



d0154729_16374962.jpg




クレーム・オ・マロン

材料

マロンペースト    120g
   無塩バター   40g
ラム酒   5cc
 生クリーム   30g



**作り方**

①ボウルにマロンペーストを入れほぐす
②柔らかくしたバターを加え均一に混ぜ滑らかにする
③生クリームを数回に分けて加え混ぜる
④ラム酒を加え均一に混ぜたら絞り袋に入れ
モンブラン専用の口金を使って絞る


d0154729_15525132.jpg
日本ブログ村とレシピブログのランキングに参加しています


d0154729_958080.gif



[PR]
by maifraise | 2014-11-11 16:56 | 手作りお菓子

手作りのパンやお菓子を 綴っています。


by maifraise