ハムコーンマヨ♪


d0154729_15530999.jpg




こんにちは♪

4月は雨の日が多いですね・・・


* * *



お惣菜パンを作りました♬

ハムマヨにマヨネーズで和えたコーンをのせて焼きました。

コーンの甘味があっておいしかったです♪



d0154729_15533249.jpg




娘のお弁当用には
コーンがポロポロして食べにくいかなと思い
普通のハムマヨにしました。


d0154729_15534030.jpg




ハムマヨコーン♪

材料(6個分)


湯だね 小麦粉   大さじ2
     熱湯   大さじ1


イースト水  ぬるま湯   100~110cc
   ドライイースト   小さじ¾


強力粉   150g
 砂糖   小さじ2
塩   小さじ⅓
無塩バター  10g

スライスハム   6枚
コーン   適量
マヨネーズ   適量

パセリ   適量



**作り方**

①小麦粉に熱湯を入れて湯だねを作る
②ぬるま湯にイーストを加えてイースト水を作る
③ボウルに強力粉と砂糖・湯だね・塩・バターを入れ
イースト水を注いで混ぜる
④台に出し捏ねムラがなくなったら6等分する
⑤それぞれの生地を表面を張らせるように丸め
20~30分休ませる

⑥生地がひとまわり大きくなったら台にのせ
ハムより一回り大きな円形にしてハムをのせ手前から巻き
切り込みを入れて開き天板にのせ
ラップと濡れ布巾を掛けて15~25分ほど発酵させる
⑦生地がひとまわり大きくなったら
マヨネーズコーンをのせオーブンでこんがり焼き
仕上げにパセリをふる




日本ブログ村とレシピブログのランキングに参加しています



[PR]
by maifraise | 2015-04-14 16:14 | 手ごねパン

手作りのパンやお菓子を 綴っています。


by maifraise