人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅酒のクグロフ♪



梅酒のクグロフ♪_d0154729_18234460.jpg




今日はとっても暖かく
日中はコートを着ていたら暑いくらいでした。



* * *


お酒はあまり飲みませんが
お酒の香るケーキなどは大好きなんです。。


梅酒漬けの梅を使ったケーキは
娘もお気に入り

焼き上がりに梅酒をうっていますが
お酒があまり得意ではない方は焼きっぱなしでも
しっとりして十分おいしいです♪


梅酒のクグロフ♪_d0154729_18235324.jpg




梅酒のクグロフ

材料(1個分)


薄力粉     100g
ベーキングパウダー 小さじ½
卵   2個
砂糖   85g
無塩バター   100g
梅酒漬けの梅   適量
       
梅酒   適量


梅酒のクグロフ♪_d0154729_18240341.jpg


 
**作り方**

①バターを白っぽくなるまで泡立てて
砂糖・卵の順に加えその都度よく混ぜる
②薄力粉にベーキングパウダーを合わせふるったものを①に加え
刻んだ梅酒漬けの梅を加えさっくり混ぜる
③オーブン170℃で約35分焼く
④焼き上がったら型から出し
刷毛で梅酒をうつ
※ご家庭のオーブンで温度や時間を調節してください



梅酒のクグロフ♪_d0154729_15525132.jpg
日本ブログ村とレシピブログのランキングに参加しています


梅酒のクグロフ♪_d0154729_958080.gif

by maifraise | 2014-03-28 18:41 | 手作りお菓子

手作りのパンやお菓子を 綴っています。


by maifraise